楽しい受験ライフ

大人も子どもも学びを楽しむための家庭学習ブログ

Z会の英語でアステリアに申し込みしてみました

当サイトはamazonアソシエイトなどのプロモーションプログラムに参加しています: )

 

9月も後半…今年も後半…
残すところ2021年も3か月とちょっととなりました…早いですねぇ…

 

そんな中、中女子の中学校は2期制で今前期の期末試験真っただ中です。

後期から高校受験の内申書には影響がでるので、今回の試験が最後の助走期間となります。

なんとなくな志望校も出てきているようだし、もう本腰入れないと後がない時期です。

 

 

で、英語。
英語ですよ…

大きく得点源としてほしいところですが、独学ではなかなかそこまでのモチベーションが保てないようです。

 

実際使う機会があるとまた違うんだろうけどねぇ…
そういう暁も、帰国後はほぼ使っていないので、気持ちはわかります。

 

塾に英語の強化を依頼するのもありなのですが、夏季講習ではすでに塾での英語を体験したので、もう一個ずっと気になっていた、Z会のアステリアを試してみようかと思い申し込みしました。

 

もしこれでなんとかなればかなりお安いですし。

f:id:shirayuki19:20210916171834p:plain

【Asteria】Z会のオンライン学習(公式)

 

 

 

続くかどうかですが、集団好きな小男子ならともかく、おそらく中女子は性格的にいけると思います。

 

ついでに、数学に並ぶ苦手科目の理科も受講してみることにしました。

 

アステリアは学年無段階方式で4スキルをやるらしい

AIで苦手強化というのもすごく気になります。

無段階方式なので先取も自由で、Z会5教科の『英語』よりはハイレベルのようです。

 

Asteria受講生の中で、中1生の33%、中2生の42%、中3生の75%が、英検準2級(高校中級程度)以上を取得しています。
Z会アステリア公式サイトより → 【入試にも、社会でも役立つ本物の学力を/Z会Asteria】)

 

とのこと。ほんとー!?

だったら楽なんだけど。
今時の親御さんは経験豊富で語学スキルも高いと思うので、子どもに教える力はあると思いますが、忙しくてコンスタントな時間がとりづらいですよね(;´∀`)

 

教えるのをやったりやらなかったりが一番よくないというのはよく聞くので、最初からメインティーチングはアウトソーシングし、個別に質問あれば対応する、という方が我が家はいいのかもです。
もう中学生で、対小男子のような手取り足取りも嫌がられるし…。

 

 

また、4技能でspeakingはどうするんだろうと思ったら、基本料金内では月1で30分弱のオンライン英語授業を取れるとか。

 

月1で足らないんじゃ? とは正直思いますが、他にもいろいろ勉強がありますし、意外にネイティブとのオンラインは疲れるので、最初はこの程度でいいのだと思います。

 

お値段や入会退会システムなどはZ会の本コースと同じスタイル

気になるお値段は、月払いで2800円程度でした(2021年9月現在)。

6か月一括では5%割引、さらに12か月一括では15%割引です。

 

Z会は1か月ごとに教科を変えたり、退会も可能。
一括払いでも元の月払いで計算されて残金が返金されるので、安心です。

 

中女子の場合は塾の方との比較もあるので、とりあえず毎月払いにしてみました。
調べていないですが、途中から一括払いでもやってくれるでしょう、きっと。

 

 

ちなみに、大人用アステリア英語もある(?)らしく、暁はこっちも気になる…。

 

公式サイトはこちら>>>

 社会人のためのZ会Asteria 英語4技能講座

 

 

タブレットは必須。Z会専用かiPadのみ!

タブレットでも学習するので、タブレットが必須です。

うちはipadがあるけど小男子と取り合いになるかもだから、用意したほうがいいのかなあ…。

Z会専用タブレットも同時に販売されています。

端末代は19800円。分割も可能。

 

 

スマイルゼミの時に思ったのは、こういう専用機種はベースがちょっと古いアンドロイドだったりして寿命が短いんじゃ…って思うので、自前でipad用意しようと思います。

 

暁が今現在学生なのでアカデミック価格で買えるし(中学生は学割にならない)、iPadってしっかりしたつくりなので、使わなくなった時Second handに出しても人気だしで( ´艸`)

 

デフォルト仕様wifiモデルだと、
Appleストア公式アカデミック価格:36,800円(税込)でした。

いいね。

www.apple.com

 

暁名義で買うならiPad Proが欲しいなぁ…

 

 

10月からの受講なので、またスタートしたら報告しますねー。