楽しい受験ライフ

大人も子どもも学びを楽しむための家庭学習ブログ

中受・高受が終わった今本ブログのこれからの方向性

当サイトはamazonアソシエイトなどのプロモーションプログラムに参加しています: )

なんとなく始めた子どもの受験勉強ブログですが。

我が家は2023年が姉弟で中高のW受験年だったので今はいったん落ち着いた生活を送りつつあり、このブログはどうしようかなと思っているところです。

 

中受メインだったのが、これからは高受&大受にクラスチェンジすることになるので、ぶれそうで迷ってしまい、更新はかなり控えていました。

こういうときが来るとわかっていたので期間限定のつもりだったのもありますし。

 

でも、まだ多くの方にアクセスしていただけているし、勉強って生涯終わらないと思うので、受験にかぎらず勉強に関するブログとして続けようかなと思っています。

メインは、大人と子供の英語学習。

あとは、塾のガチ勉強じゃなくて、補助的に勉強の下地となるような部分とか。

 

ま、あまり今までと変わっていないですね(;'∀')

小男子・中女子の出番が極端に減るくらいかと思います。

 

ということで、これまでの記事はアーカイブとして残しますが、少し変えて徐々に再開していこうと思います。

(本腰入れて、URLも変えようかな~)